Blog

Zoomで通訳のお仕事

 

気づいたら既に2週間過ぎてしまいましたが(苦笑)、

 

5月8日(日)に

インディアンフルート奏者Steven Rushingwind

ZOOM配信ライブパフォーマンスに

通訳として参加させていただきました。

 

米国カリフォルニアと日本が音楽でリアルに繋がる素敵な時間で

彼のハートフルな演奏と

穏やかな人柄が日本の視聴者の皆様に伝わり

とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

Stevenと彼の奥さんSusanは、

2017年の日本ツアーでお手伝いさせて頂いて以来の

良いお友達なので

今回のライブが成功したことは

個人的にも凄く嬉しいことでした。

 

ライブ前に何度もZOOMで打ち合わせし

沢山コミュニケーションをとれたことで

当日は意思の疎通がとれていることを実感できたことも嬉しかったです。

Zoomのシステム的トラブルが起きた時も

遠慮なくお互いの様子を確認でき

自分の英語力を確認する上でも大変貴重な経験になりました。

 

通訳者としての実力はまだ未熟なため

反省点だらけなのですが

Steven自身も視聴者の皆様も

とても気持ち良い時間を過ごせたようなので

胸をなで下ろしている次第です。

 

配信はスタジオノード水道橋店から行いました。

木村店長がとっても優しい方で、

ご迷惑をおかけしてしまったのに

ずっと笑顔で対応して頂き本当に助かりました。

 

そして今回のイベント主催者

清水和美(スマイルビート)さん

音楽に対する想い

エネルギッシュな活動

人と人を音楽の力で繋げるパワーには

沢山の勇気を頂きました。

 

次の予定として

今秋に

バンドを連れてのZoom配信ライブが既に予定されているので

今からとっても楽しみです!

 

 

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0