Blog

オーナーブログ始めました!

I see this day

as a positive, new beginning.
今日が、私にとって前向きな新しい始まりの日です。

It’s never too late to have a new beginning.
何かを始めるのに遅すぎるということはありません。

 

 

まさに、今日の私にピッタリな言葉です。

 

 

 

こんにちは!

 

E+PLACE ENGLISH&CAFE

オーナー兼英語講師の「まゆごん」こと瀬戸口真弓です!!

 

 

 

(株)E-PLACEを立ち上げて1年半。

 

コロナに翻弄され続けて1年間。

 

 

 

多くの方々の優しさや愛に支えられ、

今ここを大事に

充実した日々を送ってこれたことに感謝

 

 

でも一方

ず~っと異常なほどに慌ただしくて、

時間に追われ

心と体はずっとパンパンでギリギリな状態でした。

 

 

でも

最近は

どんな状況下でも

心身の緩さを感じられるようになり

何だか色んな状況が軽やかで穏やかになってきました。

 

 

自分自身と向き合う時間をしっかり持てるほどにもなり

とうとう

自分自身の言葉でブログを書き

皆様に

大好きなエイブラハムのメッセージをお伝えできるほどになりました~~~~~~!!

 

 

 

今日は間違いなく、私の人生の新たな始まりの日です!!!!!

 

 

 

以前の私はSNSに投稿するのが本当に苦手で

SNSの言葉の影響力や重みを

考えれば考えるほど気持ちが苦しくなり

コメントでさえ載せるのも辛くて

数年前は恐怖にまで感じていた程でした。

 

 

 

でも

コミュニケーションツールとしての英語を教えている立場上

ネットでのコミュニケーションも前向きに取り入れたいと思い

FBの個人アカウントで少しだけ投稿し

その楽しさも知ることができましたが

 

 

まだ

E+PLACE ENGLISH&CAFEの顔として

SNS上で言葉を発するには気持ちが追いつかず

ずっと

文才とセンス溢れるスタッフIちゃんに甘えて

インスタもブログもお願いしてきました。

 

 

 

でも

いつか自分自身も

 

 

ブロックを外し

 

 

宇宙愛に溢れるエイブラハムの言葉を

日本語と英語の両方で紹介したい。

 

 

読んで下さった方に

 

メッセージの意味を

日本語で感じて頂きながら

 

メッセージのエネルギーを

英語で感じて頂く

 

 

読んで下さった方々が

 

ハッピーな気分になれたり

本来の自分自身を取り戻せると同時に

 

 

素敵な英語表現を身につけ

英語力も上達させ

 

 

世界中のどこにいても

堂々と自分らしさを発揮し

調和のとれたご自身を楽しめるようになる!!

 

 

 

そんな素敵なお手伝いができるはず!!!

 

 

 

何だか凄いけど。。。

きっと、私にはできるはず!!!!

 

 

それをするために

 

自ら波瀾万丈な人生を選び

体験し

感じ

今がある。

 

 

ずっと信じていました。

 

 

 

信じてはいたものの

 

次から次へと

目の前に現れるてんこ盛りの厳しい現実に

 

 

自分自身を整えて

日々を楽しむだけで精一杯で

ブログ配信に至るにはほど遠い日々が続いていたのです。

 

 

 

ですが

 

 

 

ここ数日

心の声が急に変わってきたのです!

 

 

書ける?

 

 

書けるかも!!

 

 

書けるんじゃない!!!

 

 

うん、今なら書けるよ~~~~~~!!!!

 

 

そして今日

突然

ブログに向き合っている新しい自分が誕生しました~~~~!!!!

 

 

 

 

自分でも驚きの急展開(笑)

いやいや、驚かない(笑)

なんと私らしいこと(笑)

 

 

言葉のお仕事をしているにも関わらず

語彙力のない自分に対するコンプレックスも外して

これも個性と受け入れて

 

 

私なりの言葉で

 

 

 

宇宙の大きな愛に包まれた

優しさと平和と調和の

エイブラハムのメッセージをお届けします!

 

 

 

 

変な日本語を連発していたら笑ってください(笑)

伝えたいエネルギーはきっと伝わるから

 

 

まゆご~~ん

こんなんでええんかい!!!

と突っ込んで

その笑いのエネルギーを楽しみながら

優しく見守ってくださいませ~~~!!!

 

 

 

うんうん、間違いなくワクワクしてます!

 

 

昨日までとは全く違う今の自分

昨日まで感じられなかったワクワク

今この瞬間のワクワクが

明日の気持ち良い現実を作り出す

 

 

そして私のワクワクと勇気とこの一歩が

愛と優しさと平和と笑顔のエネルギーを広められる!!!

 

 

どんな頻度で投稿できるか

どんなメッセージを自分が選び

どんな日本語で訳し表現するのか

未知の世界です

 

 

 

不安も楽しみながら

自分を信じて

自分が想うがままに

軽やかに

新しい自分のステージを楽しんでいきたいと思います!!!

 

THE TEACHINGS OF ABRAHAM/WELL-BEING CARDS/ESTHER AND JERRY HICKS/www.hayhouse.com

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0