Blog

受講生の声2

50代の主婦です。
主人の仕事の関係で海外へ出向く事が多く、行く度に英語の壁にぶち当たっていました。
自宅で中学生レベルの問題集や英会話の本で勉強をするものの、覚えたと思ったものは翌日には忘れていて。
しかも、覚えたと思っていたものも、現地では思うように口から出てこない、出てきても理解してもらえない状況でした。

そこで、思いきってE-placeに通い始めました。
まずはこの歳で覚えられるのか?
私のレベルが低すぎて、嫌になるのでは?と不安しかありませんでしたが、一回目でその不安は解消!

アルファベット一つ一つの発音から教えて頂いて、学校で習った発音、私が海外で使っていた発音が全く違うことに気付きました。
舌の使い方、唇の動かし方で、自分の口から出てくる音がこんなに違うんだと驚きました。

何より、先生が楽しくレッスンを進めて下さいます。
英語は苦行ではありませんでした(笑)
最初のレッスンで、わたしの前に立ち塞がっていた英語の壁に穴があきました。

マンツーマンなので、わからない事や聞き取れない事があれば、その場で止めて、先生に質問して理解することができます。
つまり、私のペースで進めて頂けるということです。

まだまだこれから学ぶことが多いですし、記憶力にも自信はありませんが、少しずつ繰り返しやっていけば、きっと身に付くのではと思っています。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0